「鳴き声なの?」
「わかんねーけど……普通人間には聞こえない音らしいし」
「その音を発する器官だけ部分的に変化できるなら、まぁ理論的には可能だけど……」
「喉だけコウモリ、とかってこと?」
「雑に言えばね、そんな感じ。でも、そんなことできんのかな……」
「ナイジェルは、爪だけ犬の爪にできたりするけど?」
話題に上った友人が得意とする得物は、自身の大きな犬の爪。
実質丸腰と同じだ。
しかし動きの素早さと体力では、MYでもトップレベルを誇る。
イタチの能力を持つキュウも似たようなもので、出動の時は、爪や牙だけの変化にとどめている。
だがイタチの爪は犬とは違って“切り裂く”ためにあるものなので、その切れ味は決して馬鹿にできるものではない。
現に攻撃力だけでいえば、ナイフの能力を持ち、全身のどこでも好きな場所をナイフにできるニラと、大した差はないだろう。


