「イチャイチャしたい100%」
「……」
「内訳、渉くんラヴ50%。わたるんと親密になりたい40%。僕の趣味10%」
「……嘘つき100%」
携帯電話を返しながら言う人に笑ってみせた。
さもそうやって、“自分の都合でしているだけだから気にしないで”と言う彼がおかしくてたまらない。
まだ会って間もないのに、僕の扱い方が分かっているというか。何でもかんでも五十鈴さんと比べるのはよくないけど、似ているんだ。
「さざめきさん、優しいです」
人の気持ちを知って、僕の気持ちを落ち着かせてくれるところが。
「優しすぎますよ、すっごく」
「さざめきさんイケメン100%」
「内訳、顔と性格50ずつでしょうね」
「わたるんプリティー100%」
「またハムスターみたいとか言うんですか」
「内訳――笑う顔が100%」
「内訳になってませんよ、それ」
変なのと思う。
さざめきさんが言うとこのプリティー100%の顔で、思ってみた。


