死への救急搬送2

私は正式な議事録ではなくメモを送ってくることに納得がいきません。

「しかし何故メモしかないのですか」


「そのへんはちょっと聞いてなかったのですが・・・」


「議事録を作成していないのですか。会議を行えば議事録を作成するのが当たり前です。私自身サラリーマン時代には会議があると議事録を作成していました。そうしないと何もかもわからなくなるじゃないですか」


「はいそのことは十分にわかっております。ただメモから書き起こせば議事録ができますのであるとは思いますが、メモの方が分かりやすいかと思います」


「議事録があるならメモと一緒に送ってください。それとも秘密ですか。どうしてそんなに香川県や消防やM市は情報公開が悪いのですか。以前にもK管理課は私に秘密の会議だと言われましたが、安全についての会議を何故秘密にする必要があるのですか」


「いえ秘密になどしません。ただ議事録は公開請求していただかなければなりません」


「でしたら公開請求用紙をメモと一緒に送ってください」


「わかりました。そのことも月曜日に相談してから送るようにします」