----------------それに、彼女は欲しいと思うけど今すぐではないんだよね。
現在、割りと楽しく生活出来てるし。
『うーん、好きな人は居ないけどごめん。茜ちゃんとは付き合えない、かな。』
俺がそう言うと、茜ちゃんはすぐにウルウルと目を潤ませた。
やばい、出た。俺の苦手なパターン。
『わ、私全然可愛くないし、先輩とは釣り合わないかもしれないけど努力します。だから………ダメですか?』
こうゆう時は決まって思う。
あぁ、面倒くさいなって。
だって仮にこれで付き合ったとしても、別れようって言ったらまた努力するって言うんでしょ?
俺は付き合い方も軽いけど別れ方も軽いのがいい。
『ごめん、付き合えない』
俺はそう言って、その子を振った。
その後、教室に行きまるにこの事を話すと
“もっと優しい振り方があるだろ”って怒られた。
そう言えばまるには何回かこの件で叱られてるっけ
優しい振り方ってなに?
だって俺の事好きって言っても駄目だったら違う人に行くじゃん。
どうせあんな風に涙を見せても、俺じゃなきゃ駄目って訳じゃない。
恋愛ってそんなもんじゃないの?
俺だって過去にフラれた事あるけど、合わなかったんだなとか次、探せばいいやとかしか思わなかったよ。
まだ17歳だし自由に恋愛していいんだから楽しまなきゃ損じゃん。
俺、間違ってる?



