「あ、百合子せんぱーい! おはようございます!」
「おはようございます。今日から二日間、よろしくお願いします」
頭を下げて律儀に挨拶してくれる二人に「こちらこそよろしくね」と返して、まずは荷物を預けるために宿泊予定のホテルに向かった。
そしてそのまま、セミナー会場へと向かう。
今日は丸一日研修をみっちり受けて、明日は他社と打ち合わせをすることになっている。
持参したノートに必要なことをメモしたり、ディスカッションに参加して意見交換をしていれば、時間が経つのはあっという間だ。
予定通り十七時には終了したので、私たちは座りっぱなしで凝り固まった肩を回したり、腕を伸ばしたりしながら、荷物を纏めて会場を出た。



