逃げられるものならお好きにどうぞ。



「あ、百合子せんぱーい! おはようございます!」

「おはようございます。今日から二日間、よろしくお願いします」



頭を下げて律儀に挨拶してくれる二人に「こちらこそよろしくね」と返して、まずは荷物を預けるために宿泊予定のホテルに向かった。

そしてそのまま、セミナー会場へと向かう。


今日は丸一日研修をみっちり受けて、明日は他社と打ち合わせをすることになっている。

持参したノートに必要なことをメモしたり、ディスカッションに参加して意見交換をしていれば、時間が経つのはあっという間だ。


予定通り十七時には終了したので、私たちは座りっぱなしで凝り固まった肩を回したり、腕を伸ばしたりしながら、荷物を纏めて会場を出た。