今日から野球部はじめますっ!

 そうだよ。有沢くんだって、あんなにやりたそうだったのに。

 なのに『俺なんかいない方が、みんなのためなんだって』だなんて。

 いったいどんな気持ちで言ったんだろう。

 
 そもそも問題を起こしたのは有沢くんの双子の弟であって、有沢くんはなにも悪くないんだよね?

 なのに、どうして連帯責任みたいに、有沢くんがチームをやめなくちゃいけなくなったの?

 そんなの、絶対におかしいよ。


 それに、そんな理由で有沢くんがみんなに避けられる意味だってわからない。

 弟が怖いから?

 だからみんな有沢くんと一緒に野球をやりたくないの?


 野球部を復活させる話がなくなったって聞いて、みんなあんなに怒ってたのに。

 本当にこのまま野球ができなくてもいいの?


 ……やっぱりわたし、このままじゃ全然納得できないよ。


「菜々、ありがとう! そうだよね。みんな本当は野球がやりたいはずだもん。わたし、もうちょっとがんばってみるよ」

「そっか。うん、がんばれ! あたし、応援してる」


 そうだよ。みんな絶対に野球がやりたいって思ってる。

 もちろん、有沢くんも。


 だったら、まずは有沢くんの双子の弟がなにをしたのか、ちゃんと知らなくちゃ。

 どうやってみんなを説得するか考えるのは、それからだよ。