新婚旅行江戸日和

こんにちは!犬用mont-bellのお洋服を着たうちの子にメロメロなエイミーです。エアコンでで冷えすぎてしまわないように購入しました!

今回は江戸時代をテーマに書きました。まあ薄い内容ですが笑。もっと色々書く予定でしたが体力が尽きてしまい……。

江戸時代は戦はなかったものの、コレラなどの病気が流行って多くの死者を出したり、火事が多かったり、色々と大変な時代だなと思います。あと刑罰がグロすぎるほど厳しい……。

江戸時代の男女のデートスポットなどを知ったので、ぜひ書きたいと思いました。江戸時代のナンパ方法がちょっと独特で気になった異性のお尻をつねるそう。現代だと痴漢ですね笑。あとは着物の袂に手紙を入れて「返事をください」というパターンも多かったそうです。

江戸時代は女性の美は見た目だけでなく文字の美しさからも現れるとされていたそうで、手紙をもらった女性は返事を書くのに何ヶ月もかけたり、字が上手な人に代筆してもらったりしていたそうですよ。私は字が下手なので一発で振られますね笑。

茜に翠がかんざしを買ってあげたり、二人で天ぷらやお寿司を食べたり、江戸デートを楽しんでいるのかなと妄想してます笑。

読んでいただき、ありがとうございました。また次の作品でお会いしましょう。