Gold Night ―退屈をもてあました男は予言の乙女を欲する―



「ありがとう。…これで1ゲームが終わり。賭け方はいくつかあるけどゲームの流れは変わらないよ」




 大小には他に、3つのダイスのうち、1~6の1とか3とか、特定の出目が出ることに賭けるワンダイという賭け方や。

 2と4や、3と6などの組み合わせが出ることに賭けるコンビネーションという賭け方。

 2つぞろ目、または3つぞろ目が出ることに賭ける賭け方なんかがあったりする。


 それらを説明するために、そのあとも数回ゲームをおこなって、晴琉くんがいろんな賭け方を見せた。

 晴琉くんとディーラーを交替して、ブラックジャックの実演と解説も し終えたころには、長い昼休みも終わりが近くて。




「ありがと~!おもしろかったし勉強になった!またいろいろ手伝いに来てもらっていい?」


「はい、私でよければ」