動きたくない私と裏腹にみんなはどんどん机をくっつけてる。……なんで理乃が学校に来てたら来てたで困るけど、岡村くんはもっと困る!
「如月ー岡村ー早くしろー。くっつけてないのお前らだけだぞー」
私と岡村くんの間に流れる沈黙。う……。正直嫌だけど仕方ない!授業だし勉強の一環だと思って!
自分に言い聞かせて机をずるずると引きずる。なんとも力ない音が出て、この机は私の気持ちを分かってるみたい。
「はい、じゃあ今からやることを説明しまーす。ってもレポート作るだけだからな。教科書137ページまとめとけー」
先生……。言い終わったあと教卓に突っ伏して寝ないでくださいよ……。あなた先生ですよね……。
そんな言葉を言う勇気も度胸もないから黙ってレポートを作り始める。



