「分かりました。朱音さんは日ごろの態度も素晴らしく、テストの点数も良いので内申点は問題ないと思います」
「ありがとうございます」
私の希望する大学は、昔から一度たりとも変わったことはない。
「ただし、希望の学部に行くのには肝となるこの教科が少し危ういです」
「.......」
先生が突いたのは私が1番点数が伸び悩んでいる数学のある教科。
自分でも分かっていたことだけど、やっぱり先生にもバレていたみたい。
「この間の模試での判定はC。一般的に言えば合格率50%のボーダーラインの位置になります」
この時期の模試判定でCが出たことが私にとってショックだった。
今まで必死になって頑張ってきたけど、模試判定がCということは結果次第で不合格になることが十分あり得る。



