イジワルな君の一途で不器用な恋心






「今日は本当にありがとうございました」



勉強会を終えた夕方。

図書館のトイレで手を洗っていると、鏡越しにミワワちゃんから頭を下げられた。



「何から何までお世話になって……。写真の件は、お時間取らせちゃってすみませんでした」

「ううん! 気にしないで! 私も選択問題で全部同じ記号に当たったことあるから気持ちわかるし」



画像検索しまくった結果、やはりゾウリムシという答えに。


それで思い出したけど、うちの学校の先生、意表を突く人や遊び心がある人が多いのよね。

選択問題全部アはもちろん、記号バラバラでも、繋げたら単語になったり。

1番強烈だったのは、家庭科の「クサイケエキ」だったなぁ。



「……ん? そのおでこ、どうしたの?」



励ましていると、彼女の前髪の隙間から絆創膏らしきものが見えた。



「ケガ?」

「いえ。ニキビができちゃって。私、肌荒れしやすいタイプなのでよく貼ってるんですよ」