社会更生ディスカッション

ランクイン履歴

総合65位(2018/05/15)

ホラー・オカルト1位(2026/06/20)

ホラー・オカルト

cheeery/著
社会更生ディスカッション
作品番号
1463958
最終更新
2026/06/06
総文字数
104,795
ページ数
317ページ
ステータス
完結
PV数
381,092
いいね数
8
ランクイン履歴

総合65位(2018/05/15)

ホラー・オカルト1位(2026/06/20)







0点を取ったら待っているものは死ーー。




複数で討論を行うグループディスカッション。



それぞれグループになり指定された議題について話し合う。


話し合いの内容、発言、行動を見て平等に点数を付けていく。


0点を取れば死。


裏切りや、落とし合い。

点数を稼ぐために、人は地に落ちていく。







社会更正のため


死のディスカッションが始まる。




この作品のレビュー

この作品には、まだ投稿されていません。

この作品の感想ノート

はじめまして。
とてもおもしろかったです!
すごく考えさせられるというか、これからの日本で大切なこととかをおしえてくれるような、いい作品でした。

それぞれのディスカッションのテーマ?も難しい内容で、どういうふうにはなしあうのかな、と思って読んでました。

途中途中グロかったりしたけど、とても面白くて、一気に読んでしまいました。
これからも頑張ってください!

2018/07/28 18:28

すごく面白い作品でした。
特に主要キャラ4人がそれぞれ個性豊かで素敵でした。
主人公の良樹君がディスカッション中でも他人を心配したり、助け舟を出したりとなんだかんだで情を捨てれないところに人間味を感じ、とても感情移入しやすく彼が主人公で良かったなと思いました。ディスカッションを進めるごとにいろいろと学んでいく姿は正に“主人公”で胸が熱くなりました。
千春ちゃんは最初から最後まで賢く、とてもいい子で読んでいて何度か和まされました。
特に朱莉ちゃんと藤崎君がいい性格で私はこの二人が主要キャラの中でも特に好きです!
最初は朱莉ちゃんの言い方に少し刺を感じたりしてしまい苦手かもなんて思っていましたが、次のディスカッションのテーマで実は人間味のあるいい子だと分かりとても好きになりました。
藤崎君は最後まで“いい性格”でした。
彼が仲間になった時はいつ裏切るんだろう、なんてハラハラしながら読んでいました。
でも、なんだか憎めない、藤崎君に妙に人間くささを感じ気付けば、大好きなキャラの一人になっていました。
それぞれのディスカッションのテーマも面白くハラハラ、ドキドキしながらも楽しんで読むことができました。
すいません、上手く感想がまとまらなくて、自分でもよく分からない

2018/07/15 10:53

感想になってしまいました。
最後に、とても面白い作品でした。これからも応援しています。
すいません、途中で投稿してしまい、中途半端な感想になってしまいました。本当に申し訳ありません。

2018/07/15 10:58

この作品のひとこと感想

すべての感想数:39

書籍情報

作家の書籍化作品

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop