【完】プライドなんか知らない



ようやく自分の傍に戻ってきた新條。

だけど、なんだか前みたいなすんなりとした会話は出来ていなかった。


「しーんじょ。お昼食べる?」

「んー…」

「しんじょー?帰ろ?」

「んー…」



ほら。

全然上の空。

今も、授業なんてとっくに終ったって言うのに、教科書を台にして頬杖をついてる。

消されていく黒板の文字を眺めながら。


「…しーんじょ?聞こえてる?」

「んー…って、うわ!あ、あやちゃん?!いきなり顔近っ!」

「いきなりじゃないよ。ずっと何回も呼んでたんだよ?無視するなんてひどいなぁ、しんじょーは」

「う…。ごめんね?あやちゃん…」


しゅんとする新條がかわいくて。


「怒ってないよ」


と、頭をぽんぽんと撫でた。

それに対して、「えへへ」と笑うこの女王様は。

「あやちゃんは、やっぱり優しいね…」

なんて、更に続けて微笑み返して来るんだ。


ほんとにもう。

余裕なんかないんだけどね?

うっかりしたら、その細い体を引き寄せて、抱きしめてキスして、この腕の中に閉じ込めそうで…。



「うーん…」

「あやちゃん?」

「いや、なんでもないよ?」


にっこり返して、痛むこめかみを押さえた。


本当はね、怖がらせないように。

傷付けないように。

全身全霊で守ってあげたい。

好きでありたい。


だけど。

実際は、そんな風に上手くはいかなくて…。


『余裕を持ってキミを包み込む』


そんなことが本当に出来たらいいのに。

キミはどこまでも自由で美しいから…。

気付くと身動きが出来ないくらいに、囚われている。


完全にオレの負けだと。

最初から分かっていたけど…。


「あーやーちゃーん!」

「はいはい」


その声を聞く度にオレは怖くなる。

他の男に呼び出される度に胸がジリジリとして。

オレ以外の子と話してるだけでも、イライラして。


子供じみた独占欲。


あぁ、神様。

このオレに、今すぐ「大人の余裕」ってヤツを授けてください。

出来れば…。



あの子がオレに惚れちゃうくらい強力なヤツを。


何回スルーされても。

オレは新條が好きだから。

フラれるのを覚悟で告ってみようかとも思うけれど。


「ムリ」



その一言が聞きたくなくて、オレは今日も新條曰く「ひょうひょう」とした顔で授業を受ける。

同じ並びで四列先の、新條の視線を感じながら。


その視線のイミは何?

期待してもいいの?

だけど、新條はそれ以外何も変わらない。

時折、何か言いたげな顔をするけど、それはいつも言葉にはならず…。

オレの神経をモヤモヤさせる。