神様修行はじめます! 其の五

「さて、この状況をどう切り抜ける?」


 険しい表情で、ひとり言のようにつぶやく絹糸の能力は電撃系。


 ただでさえ水とは相性が悪いうえ、この水は普通じゃない。


 術を放った途端に、どんなしっぺ返しを食らうことか。ヘタに絹糸の能力自体が高いぶん、あたしたちの方が致命傷を負いかねない。


 全員、黒焦げになって身元不明の遺体になっちゃうのはゴメンだ。


 凍雨くんは、「ここの水の性質が不明なままじゃ、僕の力では氷系の術を発動できません」って、必死に首を横に振ってる。


 お岩さんのジュリエッタは、さすがにこんな場所まではついて来ていないだろうし。


 セバスチャンさんの蔦だって、こんな水底じゃまず無理だ。海藻一本、見当たらないのに。


 しま子は直接攻撃が基本だから、結界越しには戦えない。クレーターさんは……そもそも頭数に入ってないし。