「繁ちゃん、みんなからお祝いもらったの」
「ありがとう。
一課と人事部と海外事業部からも?
個人のもあるし......」
「お前ら有名だからな」
「なんでだよ」
「会社一のおしどり夫婦に子供が産まれたってなったら、
もう中は大変。
浮気もできないだの、泣く子もいるし、よくわからんが......
今話題の二人。
子供の名前の予想してるぞ?」
「言うなよ?」
「言わないよ。
こっちも知ってるのかとか、男か女かスッゴク聞かれるんだぞ?
なんにせよ無事に生まれてよかったよ」
「時間はかかったけど。
朋ちゃん頑張ったから」
「で?退院の目処はついてるのかよ」
「普通は5日らしいんだけど、二週間だって。
祐也の方はまだ」
「先生が一ヶ月もすれば家に帰れるって言ったんだけど、
そしたら叔父さんが母子ともに退院じゃないとだめだって...
だから延びたよ......」
「いつ?」
「3時過ぎ......」
「でも母乳持ってこなくて良いし、助かるのは助かるんだけど...
この部屋じゃねぇ」
「どこかのホテルみたいだな」
「もしかして食事も違うの?」
「たぶん。
ステーキとか出てくるんだけど」
「嘘やろ?
そんな病院聞いたことないで?」
「社長ならやりかねないんだろうな」
「俺のときは叔父さんにフランス料理持ってこさせようかな」
「ありがとう。
一課と人事部と海外事業部からも?
個人のもあるし......」
「お前ら有名だからな」
「なんでだよ」
「会社一のおしどり夫婦に子供が産まれたってなったら、
もう中は大変。
浮気もできないだの、泣く子もいるし、よくわからんが......
今話題の二人。
子供の名前の予想してるぞ?」
「言うなよ?」
「言わないよ。
こっちも知ってるのかとか、男か女かスッゴク聞かれるんだぞ?
なんにせよ無事に生まれてよかったよ」
「時間はかかったけど。
朋ちゃん頑張ったから」
「で?退院の目処はついてるのかよ」
「普通は5日らしいんだけど、二週間だって。
祐也の方はまだ」
「先生が一ヶ月もすれば家に帰れるって言ったんだけど、
そしたら叔父さんが母子ともに退院じゃないとだめだって...
だから延びたよ......」
「いつ?」
「3時過ぎ......」
「でも母乳持ってこなくて良いし、助かるのは助かるんだけど...
この部屋じゃねぇ」
「どこかのホテルみたいだな」
「もしかして食事も違うの?」
「たぶん。
ステーキとか出てくるんだけど」
「嘘やろ?
そんな病院聞いたことないで?」
「社長ならやりかねないんだろうな」
「俺のときは叔父さんにフランス料理持ってこさせようかな」



