あのショックで口を聞けなくなってしまったのね、可哀想に。
そりゃそうさ。両親のあんな姿を見たらまだこんな小さな子なんだ、無理もないだろう。ショックだろう。これからどうやって生きていけというのか。
然るべき施設に入れるのがいいだろう。あっ、。
医者の話によると耳も聞こえなくなっているみたいじゃないか。っつー。
ベッドの上にこうしてぼーっと座っているだけしかできないなんて、可哀想すぎるわ。なによあなた、首が痛いの?
ああ、最近少し仕事が立て込んでたからだろう。すぐ治るさ。
こんなときに。気を付けてよ。親戚の家をたらい回しにするのもねえ。うちもそんなに余裕ないし。ねえ。
やはり、施設に……
『違うよ叔父さん叔母さん。私はちゃんと聞こえてるし話せるよ。ただ、それができないだけなんだよ』
ねえ、なんでみんな見えないの?
私たちの目の前で、叔父さんの首を絞めてるのが、なんで見えないの?
叔父さんの首に深く爪を立てて頬を舐めてるこの、

