お隣さん。

恋愛(ピュア)

ひい。/著
お隣さん。
作品番号
1077688
最終更新
2016/04/30
総文字数
11,344
ページ数
25ページ
ステータス
完結
PV数
29,138
いいね数
0




あったかくて

優しい

貴女のご飯と、



薄い壁から伝わる幸福が



苦くて、愛おしかったのに。







どうして貴女は今、



────泣いているんですか?










本田 紘(ほんだ ひろ)
どこか真面目な料理音痴

×

安藤 麻央(あんどう まお)
無自覚癒し系悪女の栄養士






お隣さん。

(伝わる声は、幸福であれ)







9000PV、Thanks♡



*執筆開始…20140717
*執筆終了…20140725
*表紙公開…20141001
*更新開始…20141003
*更新終了…20141102

この作品のレビュー

★★★★★
2014/12/23 00:29
投稿者: 木元さな さん
お隣さん。

引っ越した先の格安マンションの壁はとても薄い。お隣さんの声が途切れ途切れに聞こえてくるくらい、薄い。 だからお隣さんの強がりも本音も全部わかってしまう。 どうか、隣からここまで伝わる言葉が幸せなものでありますように。壁の向こうにいる彼女がずっと笑顔でいられますように。 俺はいつも、そう強く願っているのだ。 ▽ 悲しくても悟られないように笑っている彼女は優しい人なのだと思います。それをわかっていて、いつも通りに話しかける彼も、とても優しい。 ほのぼのとしていて柔らかい、優しさに溢れていたお話でした。ありがとうございます。

続きを見る
★★★★★
2014/11/14 23:00
投稿者: 夢雨 さん
これから、はじまる

ついに始まった新生活。壁の薄いマンション。栄養士の――優しいお隣さん。 読みやすい文章から伝わるたしかな温もりに、胸がきゅっと苦しくなります。無駄な情報がない。だから情景が目に浮かぶ。そして、安藤さんが作るご飯のいい匂いさえ、まるで鼻をかすめるようです。 気付けば、紘と一緒にお隣さんを心配してしまう。彼氏と上手くいっているだろうか、なにか困ってはいないだろうか……。 紘が、安藤さんに知らず心惹かれていた理由がとてもよく分かります。 始まりを予感させる終わりに、とても胸がときめかされました。簡単に始まるわけじゃないんだろう。でも、きっと、ふたりの関係は変わっていく。 ぜひ、温かいご飯をいただきながら読みたくなる、優しくて美味しいお話です。

続きを見る

この作品の感想ノート

さなさん♪ レビューお礼

素敵な流れの描写、嬉しいです!
さすが、私よりずっと綺麗な感じがしてます。

大人になってくると、悲しみを上手く表現できなくなりますよね。
優しい彼女はまさにそうです。
それに気づいた本田はやるせなくて、もどかしくて……。
年齢を重ねたことによる行動を優しいと言っていただけて、すごく嬉しかったです!

さなさんから素敵なレビューをいただくことができてほんま幸せでした。
ありがとうございました!♡

ひい。さん
2014/12/23 21:18

夢雨さん♪ レビューお礼

夢雨さん……!
夢雨さんにレビューをいただけて、私はあの瞬間確かにお花畑を見ましたよ!

まず、読みやすいなんて初めて言われました。
読みにくいなら言われたことあるんですけどねぇ。←
しかも温もりとか、ご飯のいい匂いとか、めちゃ感激です。えへへ。

本田と一緒に安藤さんのことを心配していただけて、嬉しいですーっ。

そうなんです。
本当にゆっくりになるけど、きっとふたりはこれからです。
終わりから始めていきたいと思っています。

素敵なレビューをほんまにありがとうございました!
年内に夢雨さんのところにお邪魔させていただけますように!

ひい。さん
2014/12/23 21:14

那紘さん♪

な、那紘さん……!
いらっしゃいませ!
実はこの作品を執筆中に那紘さんと出会って、本田と同じ『紘』が入っている方だと思っていたのですよ!
なので、那紘さんに読んでいただけて、幸せです!

安藤さんは、基本世話を焼きたい焼いてしまう人なので、一馬にハマってしまいました。笑
本田に対する態度は少し違いますが、あれはあれでいいですよねっ。←

あ、私も一馬タイプは苦手です。しばきた、……ごほん。
一馬はまだ私にも理解不能なのですが、那紘さん予想の路線ともうひとつ別の路線があります。
さて、どっちなんでしょうねぇ(知るか)。

真顔で無意識に口説いたりしてそうですね。
安藤さんがそれに気づかないのでなかなか話は進みませんが。笑
そうですね、安藤さんにはお姉さん発揮して欲しいです!

わぁ、那紘さんのお友だちさんもですか!
私はひとり暮らしとは無縁なので、実際に聞こえるのか不安でしたが、どうやら本当なようでよかったですー。
どの程度の音漏れにするか悩みましたが、あんな結果になっております。難しい。

うわぁ、そんな風に言っていただけて嬉しいです!
リクエストはきてるので、いつかこのふたりの少し未来のお話を書きたいなぁと思っています。
……か、書きたい、な。
その時にはまたぜひお越しいただけるような作品にします!
素敵な感想ありがとうございました♡

ひい。さん
2014/11/06 21:03

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop