切ない春も、君となら。

恋愛(学園)

降川みつ/著
切ない春も、君となら。
作品番号
1469909
最終更新
2018/02/08
総文字数
99,483
ページ数
160ページ
ステータス
完結
PV数
189,882
いいね数
1
ランクイン履歴

総合69位(2018/04/17)

ランクイン履歴

総合69位(2018/04/17)

真面目で大人しい性格だけど、とある事情で金髪にしている春日は、クラスで浮いていて友達もいない。

だけど隣の席になった総介は、少し厳しい人だけど春日の〝外見〟ではなく〝内面〟を見てくれる人。

総介のお陰で、春日は徐々に〝本当の自分〟を思い出し、〝本当の友達〟を得ていくけれど……。

この作品のレビュー

★★★★★
2018/02/06 23:52
投稿者: 夢雨 さん
春とともに

金髪、ネイル、短いスカート――派手な見た目をしている竹入春日には、そうしなければならない理由があった。 言いたいことが言えなくて。見た目だけで判断されて。いっぱい傷ついて。でも、これまでたくさんのことを諦めてきた春日があとほんの少しだけ頑張ることができたから、彼女の世界は大きく変わったのだろうと思う。 若い悩みを抱えた苦しい気持ち、全員分ヒリヒリ伝わってくる。それでも彼らは何にも代えられない素晴らしい時代を生きているのだとページをめくるたびに思わされる。 そして何より、悪者を悪者のまま放っておかない作者さんに大きな愛を感じました。 友達。勇気。恋。大切なことがあまりに鮮明に描かれているから、少し痛い。それでいてちょっぴりかわいい。とても、愛おしい。 春になるたび読み返したくなる、素敵なお話です。

続きを見る

この作品の感想ノート

今回この作品で、みつさん(って呼んでいいんですかね?)の作品を読ませていただきました。

まずは、最初とかのリノちゃんたちのいじめについてのシーンは現実でもありそうだなって思いました
そして、もう、みんなの恋が凄すぎて
ずっといじめのシーン以外きゅんきゅんしました!!!
これからも頑張ってください!

2018/04/16 21:12

みつさんこんばんは!おじゃまします!レビューでは伝えきれなかった愛をぶつけさせてください…!なにから伝えたらいいんやろう(;o;)

まず、近田くんずるいですめっちゃ好きですかっこよすぎですかわいすぎです(落ち着け)
春ちゃんのことめーちゃ大好きで大切に思ってるのがすごい伝わってきて、読みながらニヤニヤニヤニヤしてしまいました。かわいい。ありがとうございます。
あと、最初は杏ちゃん&基紀くん推してたんですけど、うわーそっちかーまじかー!といい意味で裏切られました……!基紀くんのところもめちゃかわいいよ…!もう!かわいい!(語彙力が2)

春ちゃんの中学時代のこと、そしていまのこと、丁寧に描かれていてスっと心に流れ込んできて、すごく切なかったです。春ちゃんがみんなに出会えてほんとによかったって思う。でも、春ちゃんはみんなのおかげって言うけど、すごい芯の強いかっこいい女の子だなって思いました。朔ちゃんや泉ちゃん、莉菜ちゃんにも幸せになってもらいたいな。

今回みつさんのお話はじめて読ませていただいたんですけど、大ファンになっちゃいました><またオフィスラブのほうにもおじゃまさせていただきたいですー!
とっても素敵なお話をありがとうございました!

夢雨さん
2018/02/07 00:01

久しぶりに野いちご読みました。
総介君やりますね・・キス・・・あったかな?
東大に入ったらいろいろ面白いね!きっと。
待たせる女になれって・・大仏ちゃんが好きなエースをねらえ!の宗方コーチが
言ってましたが待ってられない女の子になったしまうかも?

切ないけど面白かったし友達っていいねと思いました。

2018/01/04 16:29

この作品のひとこと感想

すべての感想数:13

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop