オフィスの華には毒がある

恋愛(オフィスラブ)

実花子/著
オフィスの華には毒がある
作品番号
1201038
最終更新
2015/08/02
総文字数
112,102
ページ数
312ページ
ステータス
完結
PV数
3,696,347
いいね数
9
『自分探し』をしに、旅に出るほど自由に生きられない。



『わたしの居場所はここじゃない』なんてアツくなるほど若くない。




『置かれた場所で咲けばいい』なんて達観するほど強くない。



……そんなわたしの、生きる道。

できたら平穏無事希望。

この作品のレビュー

★★
2017/04/09 21:59
投稿者: catze さん
面白かったけど

読者的には無駄に感じる文章が多くて とても疲れてしまいました。 疲れたせいでパッピーエンドなのに幸せ感ゼロ。

続きを見る
★★★★★
2015/10/18 19:18
投稿者: ひらび久美 さん
二人の「好き」のつなげ方がイイ

世の中的にはきっとイタイよね、ということで、大好きなかわいい物を封印しちゃった那奈さん。趣味のブログでストレス発散。このブログが実は結構キーポイントだったり……。 会社でダントツ人気の気になる年下イケメンくんがぐいぐい迫ってくるかと思えば、ダサい主任にここぞというときに守られて。 でも、平穏に生きたいという気持ちで、いろいろ悩んで踏み出せない。そんな複雑な女性の気持ちが丁寧に代弁されています。 読み始めるとテンポのいい文章と展開に引きずられて、ストーリーの世界にどっぷりはまってしまいました!

続きを見る
★★★★★
2015/08/01 14:22
投稿者: ボボちゃん さん
ε_( ̄。 ̄;)_з

ジレジレ感たっぷりでどうなるかと思いましたよ~。 でも、ハッピーエンドでよっかたです。(o^。^o) 私も思います!「斉木くんも、フェロモンさんも、環さんと塩井くんも、それから結香さんも。そう、受付嬢のヤスエさんもみんなみんな幸せになれますように」って・・・・。 そこは、実花子さんがこれから頑張ってくれるのかな~?(^田^*) 今回、何よりうれしかったことは、途中何気に「赤ずきんちゃん」が登場したことです。(*´艸`)ぅふッッ

続きを見る

この作品の感想ノート

*レビューお礼*catzeさん

初めまして!
貴重な時間を使わせてしまったのに、幸せ気分にさせられなくてごめんなさい!!
そーなんです。
無駄なことばっかり書いちゃうんです(笑)いつも、あーあーまた回りくどい……!とか、脳内突っ込みがウザい……!!とか、思うのに直さないからこんなことに。

でもでも、読んでくださったんですね♪
そして、こうしてコメントを残してくださった事がとてもありがたいです。
結構、書くのって勇気要りませんか?私はどんなに感動した作品でも、レビューを書くのが苦手で……書ける人を尊敬します。

折角の日曜日、疲れさせちゃったけど……美味しいものを食べるとか素敵なお話を読むとか、面白いテレビを観るとか、何とかして挽回して楽しくお過ごしください!!

レビューありがとうございました。

実花子さん
2017/04/10 00:10

こんばんは。ずっと気になって本棚inしてたのですが、今日拝読しました。

読み始めたら文章のテンポがいいのと続きが気になるのとで、あっという間に読みましたよ~。アラサー女子の気持ちの機微が丁寧に書かれていて、「わかるわかる!」的なうなずきシーンが何度も(笑)!

斉木くんに迫られて、主任との間で揺れて大変!なストーリーなのかと思えば、「え、賭け?」なのかと思えば、またもやどんでん返しなストーリーに、よく作られているなあとものすごく感心しました(しかも最後のたまこさんも、本当に作り込まれているなぁと感服です)。

主任、いいキャラです。いいなぁ、すごく楽しい人生になりそう。

レビューで「実花子さんのワールド」とありましたが、まさに実花子さん独特のワールドですね。切ない要素もありつつ、楽しく読ませていただきました。もうどっぷり浸りましたよ!

ほかの作品も追々読ませていただきます!

2015/10/18 19:09

*ひらび久美さん*

きゃーーーーーーーーー!
こここここんばんは。そして、マカロンおめでとうございます!!←今ここで。
丁度読んだお話だったので嬉しさ倍増でした。

そしてそして、そんなお忙しい中、読んで頂いた上に感想まで……!!!
ドキドキしちゃってもう。
ありがとうございます。

作り込まれたなんて、とんでもないのです……。今まで、書いてすぐ出す、という板前みたいなやり方だったのですが、あまりに危険で(笑)ある程度書いてから出す、という方式に変えたんです……なので多少修正が出来たかな、という感じで。
こんな丁寧にお言葉を頂けると、本当にありがたくて……。
嬉しいです!!

実花子さん
2015/10/19 00:09

この作品のひとこと感想

すべての感想数:183

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop