ハウ・トゥー・GET・ザ・チョッコレイト☆

恋愛(ラブコメ)

椎名晴/著
ハウ・トゥー・GET・ザ・チョッコレイト☆
作品番号
1172037
最終更新
2016/01/14
総文字数
63,626
ページ数
193ページ
ステータス
完結
PV数
16,023
いいね数
0
 
 
 
1年に1度やってくる世のすべての男のメインイベント。

その名も「バレンタインデー」


伊達 二郎(だて じろう)
→主人公。馬鹿で変態で取り柄は、「東海道本線の駅名がすべて言える」ことだけの学年1のトラブルメーカー。


二本松 佳祐(にほんまつ けいすけ)
→知的なメガネはフェイク。撮り鉄の電車オタクのくせに、閉所恐怖症で電車に乗れない馬鹿。


福島 元気(ふくしま げんき)
→食べ物に厳しいグルメなデブ。座っただけで椅子と便器を壊すことからついたあだ名は、「椅子クラッシャー」。


郡山 ハンス(こおりやま はんす)
→ドイツと日本のハーフ。甘いマスクとスタイルの良さ、さらに、日本語が適当というギャップゆえにチョッコレイトに一番近い男。



男たち馬鹿4人は、結託して、バレンタインデーでのチョッコレイト☆ゲットを目指す。


すべてはハッピーバレンタインのために・・・



椎名晴史上最短で書き上げた
自身初の長編コメディ小説。



里田芋子 様
みゆmiyu 様
米本美生 様

素敵なコメントありがとうございます。



*レビュー御礼*


米本美生 様



この作品のレビュー

★★★★★
2016/01/14 20:43
投稿者: 米本美生 さん
バレンタインデーは大事な日

個性豊かなキャラクターたちが、チョッコレイトを貰う!という目標のために人の役に立ったり猫を探したり、クイズ対決をしたり。 二郎くんみたいな生徒が学校にいたら、きっと楽しいと思います! 今まで私にとってバレンタインは友達にチョコをあげていた日だったので、これからは例え義理でもあげようと思えました! 1年に1度は訪れる2月14日のバレンタインデー。 是非皆さんも、 二郎くん・佳佑くん・元気くんがチョッコレイトを貰えるか、自分の目で見届けてください! (ハンスくんを書かなかったのは、まぁ…貰えるでしょうからね、彼は笑)

続きを見る

この作品の感想ノート

米本美生 様

コメント&レビューありがとうございます。

初めまして。
ちょうど11カ月前に書いた小説を未だに読んでいただけてることに大変嬉しく思います。

この作品は自分でも書いてて楽しかったので、面白かったと言っていただき、光栄です。

これからもマイペースでいろんな作品を書きたいと思います!

ありがとうございましたー!

椎名晴さん
2016/01/14 22:37

初めまして。
米本美生と申します。

表紙を見て面白そうだと思い本棚inして、本当に面白かったです!
最初から最後まで笑いが止まらなかったです!

個性豊かなキャラクターたちがチョコを貰うために人の役に立ち、最終的にはチョコを貰うことが出来て、良かったと思っています。

最後に歌った曲、実際に聞いてみたいです。

これからも作者さんのペースで頑張ってください!
(#^^#)

2016/01/14 20:36

里田芋子様

初めまして。
コメントありがとうございます。

私もコメディを書くなら、馬鹿な男子高校生かなと思い、書いてみました。

赤髪のところは、普通に金髪にしてきた佳祐と被るのは、おもしろくないと、思い、あえて勘違いをさせてみましたw

椎名晴さん
2015/02/10 19:41

この作品のひとこと感想

すべての感想数:7

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop