平和さんの平和じゃない日常

コメディ

fellow/著
平和さんの平和じゃない日常
作品番号
1127040
最終更新
2014/11/05
総文字数
12,033
ページ数
4ページ
ステータス
未完結
PV数
325
いいね数
0
平和素子(ひらわもとこ)。どこにでもいる平凡すぎる女子中学生、しかし平凡を気取りすぎるため少々リアリストで正確に難有りのひねくれ者。彼女はオカルトの類の存在を一切認めないという性格ながら、なぜか超常現象研究所なる部活に所属している。そんな折、いつものごとく学校の七不思議の解明のため、夜の校舎に忍び込んでいた彼女はある運命的な出会いを果たすのだった。ホラーとか言いながらギャグでぶっ飛ばすパロディから小ネタまで、そして時々人情話と盛りだくさんの内容です。

この作品の感想ノート

感想ありがとうございます。残念ですが今後更新する予定はありません。ですが

fellowさん
2014/12/08 00:45

こんにちは! いつの間にか、こちらでも書かれていたんですね☆(*^_^*)
感想コメントのお名前を何気なくクリックして見つけ、早速、読ませていただきました〜! スマホでは、やはりブログよりケータイ小説サイトの方が読みやすいです。(^o^)

相変わらず、コメディタッチが上手いですね! ボケとツッコミがくすりと笑えて、読んでいて楽しかったです。シチュエーションも登場人物も良かったです。(^_^)
標本くんとの掛け合いとか、笑えました♪

とても面白かったのですが、少しですが気になるところもありました。
体裁のことばかりですので、書いておきますね☆(^_^)
台詞前に登場人物名が有る無しが同じシーンで混ざっている事、行頭字下げの有無が混ざってる事、統一した方が読みやすいと思います。
後、台詞部分の行頭数文字インデントは効果だと思うのですがスマホで読むと右側で字溢れが起きレイアウトが崩れているので、もったいないです。
それから、ここはこだわりポイントかなとも思うのですが、改行が少ない、1パラグラフの文字数、1ページの文字数が多いのも、少し読みにくかったです。
ベリカ&野いちごは、1行の高さが低めなので、詰まって見えるので読みにくいんですよね。その辺り、ブログとの違いを意識するといいかもしれません。(*^_^*)

それから、4ページで1万字を超えているのも、さすがfellowさんと思いました!(^。^)
続きも楽しみにしていますね〜☆

2014/11/27 08:17

この作品のひとこと感想

この作品には、まだ投票されていません。

この作品をシェア

この作品を見ている人にオススメ

読み込み中…

pagetop