きっと少し前のあたしなら、朝日にこんなこと言われたら、微笑んでもらえたら、嬉しいばっかりだった。
もちろん今も、とても嬉しい。
泣いてしまいそうなくらい、嬉しい。
だけど、その感情を素直に表に出すことは……出来ない。
「あ、当たり前でしょ? このひかり様が作ったんだから!」
あたしは精一杯“普通”に振る舞う。
「自分で言うなっつーの」
朝日もたぶん普通。
昨日からちょっとだけ、いつもよりも優しい気がするのは、あたしの気のせい。
勘違いだ、勘違い。
……そう考えないと頭の中、おかしくなっちゃいそうだった。
人知れずドキドキする、胸の鼓動を抑えようとしていると、担任の先生が入って来た。
途端に静かになる室内。
号令をして、始まるホームルーム。
諸連絡を伝える先生の声は、全く耳に入って来なくて。
考えるのは、朝日のことばかり。



