と思ったけど、やっぱそうもいかないらしい…。
「どうしたの実梨ちゃん?」
「いえ、なんでもないです!
あっ、私ちょっと気分が悪くなたんで、保健室行きます!
先輩は先に行っててください!」
「いや、俺も一緒に着いて行くよ」
「や、大丈夫です!」
「…俺が着いて行っちゃいけない理由でもあるの?」
さっきまで笑っていた先輩は、悲しそうな表情をした。
「いや、その…」
先輩をうまく避ける理由が思い浮かばない…!
「ねぇ、何で?」
「え、えっと…
せ、先生に女の子の事情のことで相談もするので、せ、先輩はいてほしくないんです!」
「女の子の相談…?」
くっ…、この理由を男の人の前で言うのはかなり恥ずかしい!
先輩も最初は意味がわからなく考えていたけど、意味がわかると顔を赤らめ始めていた。
「ご、ごめん!
確かにそういうことなら俺行っちゃいけないね!」
慌てて謝る先輩。
「じゃ、俺先行くね!
また後で!」
ギクシャクとして、先輩は行ってしまった。
はぁ、あの理由を使うのも恥ずかしいもんだね。
ウソだけど…。
「先輩にこんな物、見せるわけにはいかないよ…」
先輩に見られまいと、必死に後ろで隠していた上履きを下に落とす。
中からは小さな画鋲が、落ちた振動で飛出ててきた。
「危なかった…」
最初私が下駄箱に来て、履こうとして上履きを取ったとき、急いでいて片方手から滑り落としてしまった。
その時、上履きの中で転がる画鋲を発見してしまった。
血の気が引いていく私はすぐさま先輩を確認した。
先輩の下駄箱と私の下駄箱は離れている。
そのおかげもあってか、気付かれてないっぽい。
よし、じゃぁすぐ拾って…。
そう思い、拾うと
「どうしたの実梨ちゃん?」
声をかけられて上履きをとっさに後ろに隠した、というわけだ。
けど…上履きに画鋲って…イジメとかにはよくあるやつだよね…。
これも早瀬先輩がしたのかな…。
だとすると私相当恨まれてるって感じだね。
今日1日無事に終われるのかな…。
消えていた不安が、また私の中に戻ってきた。
先輩には迷惑かけたくないし、一応先輩には黙っておこう…



