アズミはグーグルで地図を出す。
IQが超高いらしいアズミは、多分この踏み切りのことだと思うと画面を指差した。
そこは二丁目にある踏切、俺はなんで特定できるのかと相手に尋ねた。
アズミは顎に指を絡めながら率直に述べてくる。
「踏切ってそう数はないじゃん? 他にある踏切といえば、アズミ達の住む地区からずっと遠い市外ばっかり。近くても隣町」
アズミ達の住む地域は結構交通の便もいいし、電車の他にJRとか…、此処よりも都市部に行くと空港があったり、別の都市部に行けば港があったりするけど。
踏切はあんまり見かけない。
一番近い二丁目以外はどれも遠くてわりと時間が掛かる。
アズミが思うにケン、あんまり遠くには運ばれていないと思うんだ
もし本当にケンのストーカーでケンラブ! ケンがめっちゃが欲しいっていう変態さんだったら、まず連絡してきているケンの携帯を奪うでしょ?
誰かに連絡されるって面倒になること極まりないもん。
それこそ警察沙汰になったら自分の身の上も危ういしね。
でも犯人はそれをしなかった。
経緯を聞く限り、ケンは地元ではちょい有名な不良チームの一員だから狙われたという可能性が高い。もろ90パーセントそれだと思う。
個人的に私怨を買うような男でもないから、きっとチームの一員として狙われてしまったんだとアズミは思うんだ。
チームを重視するってことは、同じ不良か不良に私怨を持つ者か。
ということは犯人はアズミ達と同じ年代、未成年者で高校生くらいが妥当。
だってアズミ達が相手にしている殆どは同年代辺りだから。
ケンの親への連絡手段は脅しておいても他の手段は脅さなかった、その手口からしてこれは犯人からチームへの挑発行為だと見て取れるよ。
冷静に見れば子供っぽい挑発だよね。
ターゲットがケンになってしまった明確な理由は分からない。
でもケンをダシに使うことでチームの動きを分析したいんじゃないかな。
はたまた、単に焦るチームを嘲笑したかったか。
どちらも憶測に過ぎないけど。
まあ、すっごい頭の回る策士ってことには違いないね。こんな手を込んだこと、フツーはしないもん。
「以上の論点から、アズミはこの踏切に狙いを定めたんだけど。
ここ一帯なら、舎弟も結構分かるでしょ?
グーグルを航空写真モードに切り替えると、その風景の写真が出てくるから、ケンの居場所を…って、…ちょっと聞いている?」
「あ、うん…聞いてるけど…」



