狂愛ゴング


なんで? 言っていたら……、新庄はどうするつもりだったんだろう。

私を馬鹿にして笑う?
興味をなくすんじゃなくて?


これは都合のいい解釈かもしれない。だってあの新庄だ。

でも、今まで一緒に過ごしてきて、多少なりともあいつのひねくれっぷりはわかった、と思う。

考えていることなんかこれっぽっちもわからないし理解は出来ない。
だけど、あいつがどれほど最低で、どれほど意味の分からない男かってことは分かってるかもしれない。

本当に理解できない思考で、理解できない行動をする男だ。

まさか、と思うことを普通にする奴だ。
今、私の考えていることは、普通に考えたら全く理解できない。意味がわからない。


もしかすると。


「いや」


なんかそんなこともどうでもよくなってきた。
どっちでもいいや。

はあっとため息をこぼしてから、顔をあげる。


「このまま終わらせてたまるか」


ここまで来たならとことん、行ってやる。もう……なにも怖くない。

なにをされたって言われたって、負けてなんかやるものか。

弱虫だなんて、言わせてやらない。
そんなこと言われて逃げてられるか。

そんなふうに思われて、終わらせてなんかやらない。