超簡単なジャパニーズ問題!〜貴方も解いてみてね♡〜

ようこそ、詩月学園へ!
この学園では、国語の問題が出されます。
全問正解できたら無事合格!

第一問(問題文を読む、合格への道はそこから)
私は、長年人々が追いかけてきたヴァンパイアに心臓に木の杭を打ってコロスことに成功した。なのに、警察に捕まってしまうなんて。弁解するのが難しいな。

第二問(たった数文字です、ファイト〜。しかも超超簡単だよ)
僕は一言日記を書くことにした。三日坊主に終わらないよう、頑張ろう。
1日目 計画実行
2日目 埋める
3日目 逃れる
4日目 祝賀会

第三問(最後の問題)
AとBとCはキャンプに来ていた。Cが夜に消えてしまう。クマに襲われたのではないかとAとBは言った。けれど警察はAとBを逮捕した。


答え

第一問
ヴァンパイアは心臓に木の杭を打つと死ぬ。でもそれは人も同じだ。果たして彼女は、人々の勇者なのか、それとも?

第二問
三日坊主で終わらなくて良かったねって呑気に言っている場合ではない。彼は一体何をしていたのだろうか?

第三問
クマが寝ている人を襲うことは極々稀だ。


貴方は全問解けた?解けた人、いるよね。

合格

の前に、サヨナラ——。