ふたつのりんごを三人で等分する

 ふたつのりんごを三人で等分する、ナイフを使っていいのは一回だけ、って問題があるんだけど知ってる?
 そう。りんごは等分できない。等分するにはひとり刺しちゃえばいいよねっていう意地悪問題。
 ……ちょうどいまがそのタイミングなわけだけど、ちょっと私たちに刺されてくれない?
 りんごはいらない? りんごなんていらないよ。君に恨みがあるだけ。
 まぁ、お言葉に甘えて君の分もりんごを味わうよ。