二百物語

Yくんは変わった趣味をしている。なんでも『落とし物』を拾うのが趣味だとか。興味を持った僕は、Yくんに質問してみた。「落とし物って言ってもさ、なにを拾うの?」「色々拾うけど、最近ハマっているのは軍手とか手袋だな。冬になるとたくさん落ちてるんだ」たしかに、よく道端に落ちているのを見かける。「でもさ、手袋なんて集めて楽しいの?」「楽しいよ! この前なんて、中身が入ってたんだぜ」