ブー、ブー、ブー
ポケットに入っているスマホが震えた。
撮影始まるからマナーモードにしたんだっけ。
震えるスマホを持ってスタジオの外、人気がないところに移動して、スマホを開いた。
…父親?
電話の相手は父親。
なんだ、電話なんてかけてきたこともないのに。
とりあえず電話開始ボタンを押す。
「……父さん?」
さすがに「父親」とはいえないからいつも父さんって言っているんだけど...。
「…晴、撮影はまだ終わってないよな。伝え忘れていた。」
ひそめているような静かな声。
次にこういった。
「5位以内に入れ。」
そう言い、ブチっときられた。
………は?
多分電話禁止の所で今思い出した伝えることがこれ?
5位ってことは、順位だよな。オーデションの。
……いやいやいや、無理だろうぅっ!
その辺のレッスン本格的に受けていた人達とは違うんだぞ!
俺は一般人。(親は違うけど)
その辺の人よりはちょっとレベルが上ってだけだ。

