(俺)と「私」の諸事情



「まず、書類審査を突破したのは260人。みなさんは前半者です。」

...俺、書類審査やってないんだけど。

「書類審査を突破した中に、前半者と後半者がいます。まあ、わかれてる理由は人数が多いからね。
で、まずは一次審査の内容だね。これです。」

白いスクリーンが下がってきてそこに映し出されたのが...

『個人審査』

だった。

「個人審査。それぞれ一人ずつ課題曲をあたえます。課題曲にそってパフォーマンスしてもらう。」

参加者達がざわっとわく。
きっと一次審査のことを知っている人が多いんじゃないか?
1回目からずっと最初は個人審査だったとか。

「個人審査の課題曲は、くじ引きで決めます。」

くじ引き...ねぇ。
俺はくじ運は良くも悪くもって感じ。
まあ、今回の個人審査は『どんな曲、ジャンルでもパフォーマンスが出来るか』的な?
自分の得意不得意の曲調は、あると思う。
それでも、得意不得意を超えてダンス、歌を披露できるか。
結構、パフォーマンスにおいて柔軟性が必要だな。