「庭の千草」狂詩曲

書類の確認と注意事項など細々と、質問と確認と念押しをされたが、どうにか無事にチケットは確保できた。

安坂には、早々にチケット確保が完了したことを伝えた。

「とくに大事な予定はないので。えーと、安坂さんは往復で予約……」

色々考えても、1度日本に戻る意志に変わりはない。

主治医に相談し、航空会社への事前連絡と医療診断書(MEDIF)、処方箋のコピー、心電図のコピー、心臓ペースメーカー等の説明カードなど。

詩月には、準備しなければならない書類が幾つかある。

「安坂さん。僕は渡航に必要な提出書類が幾つかあるので、月末までには連絡しますね」

詩月は伝えて電話を切った。

普段からの微熱と、宗月の事故と手術、親子関係で失神したが、体調は良好ではないが悪くはない。

1人で搭乗するのが不安だったが、安坂も一緒ならと不安が少し軽くなった。