あたしの夢はあの時であった神様に会うこと、全ての神様と仲良くなること。

あたしは葛西(かさい)メオ、神話が大好きなだけの平凡な女子高生だ。あたしは今日、幼馴染のヒヨリとカモメと一緒に神話研究部というものを作ることにした。神話研究部ではこの地に伝わる成雪(なりゆき)神話について調べ、論文を書くというものだ。あたしたちは先生に報告をし、理科室にて開部できることになった。今のところ部員はあたしたち三人だけだが、そのほうが気楽だ。
 しかし最近あたしたちの学校では生徒が突然いなくなるという事件が起きていた。あたしは神話百科事典を開き、クスリス様の仕業だと見ていた。しかし証拠もなく神様など誰も信じてはくれず、あたしたちは三人だけで捜査することにした。