こうやって捻くれてるから私の人生はつまらないのかもしれないけど、でももうそろそろ諦めるであろう。
葉月は中一の頃に転入してきて私の隣の席になった。
私は一応わからないことや、葉月の元いた中学より少し進んでいたこの中学へ追いつけるように二、三回勉強を教えただけだ。
この子はこの性格からわかるようにたくさん友達もいるし、彼氏もいるのではと噂されている。
業務連絡以外で人と話さない、要約すると一匹狼な私は葉月がいることで久しぶりに人と会話をして少しは気分転換にはなったが、友達は作らないと決めている。
なのに、葉月はクラス全員に『一番の親友は美織だから!』と言っている。
なんなら英語の授業でWho is your best friend?という質問に葉月はMiori!She is cute and kind and smart and……と語り始めた。
友達はまだしも、親友になった覚えはないし、私は一人でいい。
一人がいいんだ。


