The previous night of the world revolution

その日一日かけて、俺はエベレストの登山を試みた。

つまり、書類を捌くことに従事した訳だが。

考えてみて欲しい。入社二日目で、これ宜しく、なんて書類の山を渡されて、何が出来るのか。

宜しくされても出来る訳ねーだろ。

こればかりは資質も実力も関係ない。分からないものは分かるはずがないのだから。

俺は即行で音をあげて、出来ないことを黙っているよりはとシャルロッテさんを再び要請して。

申し訳ないのだけどこれ全然分からないので教えてもらっても?と教えを乞うた。

シャルロッテさんは何でこの程度のことも出来ないのかとぶつぶつ嫌みを言ってきたが、そんなこと言われたって出来ないものは出来ない。

自分だって入社二日目にこんな難題渡されたって、右も左も分からなかっただろうと言いたかったのだが。

そんなの言い訳に過ぎないと、言われるのは目に見えていたので、黙っていた。

そんなことで時間を使うのは不毛だ。

ぐずぐず文句を言われながら、俺は素直に教えてもらったことを頭に叩き込んだ。

四日は頑張ると言ったのだから、四日は頑張らなくては。