カフェラテプリンのチンタラ日記

 気温0℃の世界で生きております。 寒いもんです。
燃料費は高騰しまくっているのにストーブは手放せませんねえ。
 そんな中、今日は14日。 討ち入りの日ですわ。
 主人が切腹してそれに腹を立てた大石倉之助が仇討を決行した日ですねえ。 あれあれ?
仇討は禁止されていたのでは? それでも已むに已まれずということでしょうか。
 彼らもまた江戸の霧に消えました。 うん。
 どうでもいいけど寒過ぎますねえ。 まだまだ冬入りしたばかりだよ。
来月には大寒が来るというのにこれじゃあ思いやられるわ。

 数年前、小保姉騒動というのが有りました。 何処から火が点いたのか謎だらけの騒動でした。
そして騒がれまくり叩かれまくった挙句に小保姉は理学界から追放されましたよね。 何だったんだろう?
有ります会見は話題になりました。 それと一緒に叩かれたのがピンクの割烹着。
ユニホームなんてどうでもいいやんか。 そんなことまで引っ張り出さんと小保姉を叩けなかったのかなあ?
 でもおそらく5年と近くはないけれど10年と遠くない時期にスタップ細胞を見直さざるを得ない時が来ますよ。
ip細胞だって完全でも万全でもないんだから。 生命理学はそんな甘いもんじゃない。
 必ずip細胞にも限界が訪れます。 どうしても越えられない難問だって出てきます。
その時、その特権と利権と暴利に酔わされていた人たちは腸を掻き破りたいくらいに苦しむことでしょうね。
 そして小保姉に教えを請いたいと宣われるわけです。 でも、、、。
「私はもう研究者ではありませんから。」 そう言って氷のように冷たくあしらわれるわけですね。
なんとまあ無様なことでしょうか。 特権を持って威張っていた連中が毛虫みたいに追い払われるんですよ。
 そうなればスタップ細胞の研究を0からやり直す必要が出てくるからさあ大変。 あの頃の記録なんて抹消されてるでしょうからねえ。
苛め抜き叩き抜いて小保姉を抹殺した研究者とマスゴミは自分の哀れさを思い知るわけです。
 小保姉に苦言を呈すれば発表するのが15年早過ぎた。 2030年くらいだと次の細胞を求める声が出てくるからそこでも良かったんだよね。
そこだと特権連中も文句を言えなくなる。 そこでやればよかったのに早過ぎたね。

 こんなことは理学界に限ったことじゃない。 鍼灸業界でも同じことだ。
ぼくは2000年にパーキンソン病の施術に成功している。 でも今だに誰も認めようとはしない。
パーキンソンは治らない病気だって誰もが思い込んでいるから。
現に今だって施術を続けている人が居る。 結果は良好だよ。
 人ってさ、自分より優れている人を認めたくないんだよ。 面倒くさいことにさ。
認めてしまえば自分のプライドが壊れるし特権も失うことになるから。 憐れな生き物だねえ。
 『蔵の財より身の財 身の財より心の財』って言われてるんだ。
倉なんて建てなくていいから信用される人間になろう。

 外国人労働者ねえ。 受け入れる前に日本人のプー太郎を何とかしなさいよ。
ミスマッチだとか何とかで働けない人たちが山ほど居るでしょうがね。 その人たちを働かせなさい。
特に就職氷河期世代の人たちを何とかしなさい。 外国人の受け入れはそれからでいい。
 日本人は優しいだの何だのって言われるけど、それはただただ平和ボケして腑抜けになってるだけだから。
 だから年金脱退一時金なんていう出稼ぎ労働者にはトーーーーーーーーーーーーっても美味しい制度まで作っちゃったでしょう?
日本人は途中で脱退できないんだよ。 もちろん一時金だって貰えないの。
それで老後に少なーーーーーーーい年金で細々と暮らさなきゃいけなくなるの。 おかしいしょ?
 なんかねえ、75歳定年制とか年金は75歳からでいいとかいい加減なことを言ってる連中が居るけど、大本の基盤から作り直しなさいよね。
労働者不足 少子化 物価高騰が重なって大変な状況になってるんでしょうが。 介護事業者はどんどん減ってるよ。
それが回り回って障碍者のサービスにもどえらい影響を与えてるんだからね。
ガイドヘルパーが居ないから外出できないっていう障碍者も山と増えてるから。
それにね、ホームヘルパーも手が足りなくて自炊できる障碍者はどんどん切られてる。 この現状を何とかしなさいよ。
 そして「働きたくない。」とか言って退職代行を使ってまでして仕事を辞める若い連中の対策を真剣に考えなさい。
 退職代行が仕事になるなんておかしな国のおかしな時代だよ。
そしてもっと言えばハラスメントを騒ぎ過ぎ。 騒ぎ過ぎるから「あたしもあたしも」ってなるんだよ。
 そんなのに気を使う必要は無い。 「嫌なら出て行け。」 それくらいでいいと思う。
低レベルな坊ちゃん嬢ちゃんの相手をするほど余裕は無いはずだ。 一瞬の惑いがとんでもないマイナスになるんだからね。

 今やっと年金脱退一時金制度が潰されようとしてるんだ。 そして外国人生活保護制度も潰れようとしてるんだ。
外国人を受け入れるのはもっともっと後の話だよ。
そしてフリーターとかニートの対策をきちんとしなさいよ。 バイトでもきちんと働いてくれるんならそれでいいじゃない。
 雇用が流動化したことでミスマッチもある程度は減らせるかもしれない。
でもその一方で「嫌なら辞めればいい。」って言う短絡的な都合のいい発想が根付いたのも事実。
数日で辞職する人だって多いし、連休が入ると辞めたくなる人まで居る。 おかしいとは思わないか?
退職代行を一度でも使ったら次は使えないようにするんだ。 とんでもないことだからね。
会社を会社だとは思ってない。 仲良しクラブじゃないんだよ。
実績が物を言う世界だ。 認められなければ落ちこぼれるのは当たり前だろう。
 ぼくらに比べたら甘え過ぎだよ。 サービス業なんて危険も無いし楽じゃない。
ぼくは鍼灸師だ。 患者さんの命を預かっている鍼灸師だ。
ストレスとプレッシャーは泣きたくなるほどだよ。 代わってもらいたいくらいだ。
でも誰にも代わりは努められない。 それが分かってるから歯を食いしばってここまで来た。
 そんなぼくから周りを見れば虫歯が燃え尽きそうなくらいに甘い人間が多過ぎるよね。

 自民党も終わったなあ 完全に終わった。 来年の参議院選挙は今年以上に悲惨なことになるよ。
たぶん「自民党から出たくない。」って思う人も出てくるんじゃないかな?
 これだけ発言に嘘がばれてるのにまだまだ財務省を持ち上げるのね? 国賊以下だよ。
あんたらは国民の敵だ。 官僚も議員も国民に寄与する義務が有るんだぞ。
義務放棄はそのまま終了を意味するんだけど大丈夫かね? やらかし3連発の森山さん。
 国民の名で処刑したいよ 本当に。 何をやってくれてるんだ?
このままだと国民民主党は与党案に反対するだろうから税制改革は大失敗するね。
無能無脳無秩序いい加減な石破政権は年明けに崩壊するわ。
そうじゃなくても岩谷爆弾が炸裂するからね。 カジノ疑惑で叩かれ始めたらたぶん国会議員でも居られなくなるんじゃないかなあ?
それくらいのとんでもない疑惑が出てきたんだよ。 しかも相手は容赦しないアメリカさんだ。
こんな時に中国へ行こうなんてどうかしてるよ。 国際手配でもされたらどうするのかねえ?
心配ですわ 身の上が。
 こけまくり 躓きまくりの石破政権には飽き飽きですよ。 何も喋らないでもらいたい。
集合写真からしてダメダメだったもんねえ。 品性ダダ下がりだわ。
ああ、選挙費用がもったいない。