鞄の取っ手を握った私の手首を掴む手に心臓が煩くて胸が苦しい
入社した以上、会社では上司と部下として割り切ってなんとかやらないとって思っているのに‥‥何故‥‥
「あ、あの‥‥」
『霞さん、チョコレートを一人で食べるより一緒に食べた方がわたしは嬉しいので筒井さんとこちらを一緒に頂いてもいいですか?』
私が差し出したチョコレートに、筒井さんが反応したと同時にパッと手首をその手から離した
『フッ‥‥これ‥うちのチョコレートだな‥』
えっ?
話し方がとても丁寧な筒井さんが、敬語や丁寧語でもなくラフに話すのを初めて聞いた‥‥
『俺も食べていいか?』
「えっ?‥‥あ‥も、勿論です‥‥」
マスターがいつの間にか、筒井さんに珈琲を差し出していて、そのチョコレートを口に含んだ後珈琲を一口飲み私の方を向いて笑った
ドクン
なに?筒井さんの‥こんな笑顔知らない‥‥‥
2年以上ずっと片思いをしてきた人なのに、こんな話し方も笑い方も知らない‥‥
心臓が張り裂けそうなほど煩い‥‥
「マ、マスター‥ッ‥やっぱり私帰りますね?
また来ます。相談に乗ってくださってありがとうございました。」
マスターと筒井さんに丁寧にお辞儀をするとお金を置き、今度は振り返らずに喫茶店を飛び出した。
胸がまだドクドクしている‥‥どうしよう‥
さっきのあの笑顔が頭から離れない‥‥
ちゃんとフラれたから前に進むべきなのに、私の心がどうしようもなく筒井さんに向いてしまう。
叶わないのに側にいるなんて1番ツラい‥
せっかく入社できた会社なのに、筒井さんのことで辞めたいなんて応援してくれたお母さんにも言えない。
シングルマザーで、大学まで出してくれたし、
内定もらった時はお祝いもしてくれた
経験だからって一人暮らしも背中を押して賛成してくれたから、こんなくだらない理由で投げ出して家に帰れない
「‥‥ック‥‥‥グスッ‥‥ヒッ‥」
フラれた日にもう暫く泣くことはないだろうと
思うほど沢山泣いたのに、泣くことを止められず玄関で座り込むと膝を抱えて泣き続ける
なんであんなに遠い存在の人を好きになってしまったんだろう‥‥
大学でも何人かに告白されたし、付き合うのは同級生でも良かった。なのにどうしてずっと
頭の中から出て行ってくれないの?
せっかくマスターに勇気を貰ったのにたった数分の出来事で、心が乱された気がした。
入社した以上、会社では上司と部下として割り切ってなんとかやらないとって思っているのに‥‥何故‥‥
「あ、あの‥‥」
『霞さん、チョコレートを一人で食べるより一緒に食べた方がわたしは嬉しいので筒井さんとこちらを一緒に頂いてもいいですか?』
私が差し出したチョコレートに、筒井さんが反応したと同時にパッと手首をその手から離した
『フッ‥‥これ‥うちのチョコレートだな‥』
えっ?
話し方がとても丁寧な筒井さんが、敬語や丁寧語でもなくラフに話すのを初めて聞いた‥‥
『俺も食べていいか?』
「えっ?‥‥あ‥も、勿論です‥‥」
マスターがいつの間にか、筒井さんに珈琲を差し出していて、そのチョコレートを口に含んだ後珈琲を一口飲み私の方を向いて笑った
ドクン
なに?筒井さんの‥こんな笑顔知らない‥‥‥
2年以上ずっと片思いをしてきた人なのに、こんな話し方も笑い方も知らない‥‥
心臓が張り裂けそうなほど煩い‥‥
「マ、マスター‥ッ‥やっぱり私帰りますね?
また来ます。相談に乗ってくださってありがとうございました。」
マスターと筒井さんに丁寧にお辞儀をするとお金を置き、今度は振り返らずに喫茶店を飛び出した。
胸がまだドクドクしている‥‥どうしよう‥
さっきのあの笑顔が頭から離れない‥‥
ちゃんとフラれたから前に進むべきなのに、私の心がどうしようもなく筒井さんに向いてしまう。
叶わないのに側にいるなんて1番ツラい‥
せっかく入社できた会社なのに、筒井さんのことで辞めたいなんて応援してくれたお母さんにも言えない。
シングルマザーで、大学まで出してくれたし、
内定もらった時はお祝いもしてくれた
経験だからって一人暮らしも背中を押して賛成してくれたから、こんなくだらない理由で投げ出して家に帰れない
「‥‥ック‥‥‥グスッ‥‥ヒッ‥」
フラれた日にもう暫く泣くことはないだろうと
思うほど沢山泣いたのに、泣くことを止められず玄関で座り込むと膝を抱えて泣き続ける
なんであんなに遠い存在の人を好きになってしまったんだろう‥‥
大学でも何人かに告白されたし、付き合うのは同級生でも良かった。なのにどうしてずっと
頭の中から出て行ってくれないの?
せっかくマスターに勇気を貰ったのにたった数分の出来事で、心が乱された気がした。



