あの告白の日からほんの10日間くらいしか
経っていないのに、私のことを覚えていてくださっただけで嬉しくて本当は泣きそうになっている
それでもここでは私はただの新入社員で、筒井さんは人事の主任ともなると、かなり上の先輩の立場だ‥‥
少し前は‥ただのアルバイトとお客様。
呼び方が変わっただけで関係性は今後もきっと何も変わらない‥‥。
「今年度よりDUELでお世話になります井崎 霞です。よろしくお願いします。」
アルバイトの時はきちんと挨拶したことすらなかったけど、入社して自己紹介をする初めての上司が筒井さんになるなんて思っても見なかった
変わらないスタイルの良さ。スーツ姿の筒井さんを目の前にすると本当は胸が切なくて苦しい‥
『フッ‥‥‥筒井 滉一です。入社本当におめでとう‥‥ここで会えるのを待ってた。』
えっ?
あ‥‥‥もしかして筒井さんは人事って言ってたから私が入社してくることを知っていたのだろうか?
面接の時は見かけなかったし、珈琲店で会っても何も言わなかったから違うとは思うけど‥‥
「‥あ‥ありがとうございます、頑張ります。
あの‥‥友人が待っていますので失礼します。」
『そう‥気をつけて帰るんだよ。』
筒井さんに再会できたけど、これ以上ここにいると気持ちがコントロール出来ないと思って丁寧にまた頭を下げた。
非常口の扉のノブに手にかけて開けると、振り返ることなく今度はゆっくりとその場を後にした。
『霞!どこに行ってたの?』
私を探してくれていたのか、向こうから私に向かって走ってくる菖蒲に私も駆け寄る
「ご、ごめん!トイレにすごく行きたくてっ‥
探させちゃったね。あとでID交換しよう?」
申し訳なかったな‥‥せっかく仲良くしてくれてランチまで誘ってくれたのに逃げるようなことして‥
筒井さんのことはもう忘れよう‥‥。こんなに大きな会社だから関わることもきっともうないはず。
声をかけてもらったのも偶然。それにもうちゃんとあの日に終わらせたのだ‥‥
後ろを振り向かないためにも、背中まで伸ばしていた髪を肩まで切り、あのネックレスが似合う大人になれるように慣れないメイクも頑張った
あの恋のおかげでもっと素敵に変わろうって思えた素敵な思い出だから、これ以上悲しみは上書きはしたくない
あんなに優しく傷付けずに振ってくれたのだから、その気持ちに違う形でもいいから遠くで応えたい
『霞は部署周りの希望どこにする?』
プレートランチを食べながら、菖蒲がうーんと深く溜息を吐いた
「私はあまりバタバタするのは得意じゃない方だから、営業とか以外がいいかな‥‥」
明日から、新人研修が3日行われ、その後希望した部署を見学して実際に働く環境を見るらしい。そしてその後から仮契約をして1月決めた部署で働く形だ。
その途中や1月後にやっぱり部署を変えたいとか
希望があればもう一度面談して自分の働く部署に本配属される
どうせなら、部署周りしたところのまま配属がいいな‥‥
経っていないのに、私のことを覚えていてくださっただけで嬉しくて本当は泣きそうになっている
それでもここでは私はただの新入社員で、筒井さんは人事の主任ともなると、かなり上の先輩の立場だ‥‥
少し前は‥ただのアルバイトとお客様。
呼び方が変わっただけで関係性は今後もきっと何も変わらない‥‥。
「今年度よりDUELでお世話になります井崎 霞です。よろしくお願いします。」
アルバイトの時はきちんと挨拶したことすらなかったけど、入社して自己紹介をする初めての上司が筒井さんになるなんて思っても見なかった
変わらないスタイルの良さ。スーツ姿の筒井さんを目の前にすると本当は胸が切なくて苦しい‥
『フッ‥‥‥筒井 滉一です。入社本当におめでとう‥‥ここで会えるのを待ってた。』
えっ?
あ‥‥‥もしかして筒井さんは人事って言ってたから私が入社してくることを知っていたのだろうか?
面接の時は見かけなかったし、珈琲店で会っても何も言わなかったから違うとは思うけど‥‥
「‥あ‥ありがとうございます、頑張ります。
あの‥‥友人が待っていますので失礼します。」
『そう‥気をつけて帰るんだよ。』
筒井さんに再会できたけど、これ以上ここにいると気持ちがコントロール出来ないと思って丁寧にまた頭を下げた。
非常口の扉のノブに手にかけて開けると、振り返ることなく今度はゆっくりとその場を後にした。
『霞!どこに行ってたの?』
私を探してくれていたのか、向こうから私に向かって走ってくる菖蒲に私も駆け寄る
「ご、ごめん!トイレにすごく行きたくてっ‥
探させちゃったね。あとでID交換しよう?」
申し訳なかったな‥‥せっかく仲良くしてくれてランチまで誘ってくれたのに逃げるようなことして‥
筒井さんのことはもう忘れよう‥‥。こんなに大きな会社だから関わることもきっともうないはず。
声をかけてもらったのも偶然。それにもうちゃんとあの日に終わらせたのだ‥‥
後ろを振り向かないためにも、背中まで伸ばしていた髪を肩まで切り、あのネックレスが似合う大人になれるように慣れないメイクも頑張った
あの恋のおかげでもっと素敵に変わろうって思えた素敵な思い出だから、これ以上悲しみは上書きはしたくない
あんなに優しく傷付けずに振ってくれたのだから、その気持ちに違う形でもいいから遠くで応えたい
『霞は部署周りの希望どこにする?』
プレートランチを食べながら、菖蒲がうーんと深く溜息を吐いた
「私はあまりバタバタするのは得意じゃない方だから、営業とか以外がいいかな‥‥」
明日から、新人研修が3日行われ、その後希望した部署を見学して実際に働く環境を見るらしい。そしてその後から仮契約をして1月決めた部署で働く形だ。
その途中や1月後にやっぱり部署を変えたいとか
希望があればもう一度面談して自分の働く部署に本配属される
どうせなら、部署周りしたところのまま配属がいいな‥‥



