今は魔王の手も借りたい。~転生幼女のほのぼのチートスローライフ~

 さらにエステルがフライドチキンやポテトを広めたことにより、村では揚げ物ブームが訪れた。

 ついにはエステルが作っていないのに天ぷらのようなものが誕生し、小麦粉から作られた麺と合わせて天ぷらうどんが爆誕したのだった。

 やがておもしろい特産品が多い村だと商人を通じて街に噂が広まると、もう夏も終わりに近いのにぽつぽつ観光客や冒険者が現れるようになった。

 となると今度は村外からやってくる人々をもてなす施設が必要になり、宿屋と酒場が作られることとなる。

 いつしかメイナ村はちょっとした観光地となり、さらに財政が潤って村人の生活が豊かに変化し……と、いい流れがきていた。