ここはイルカショーなどはないらしい。この水族館はまだ新しいから、イルカショーが投入されるのはもっと先のことなんだって。


「あ……真紘くん、ここ行ってもいい?」


レストランの隣に、水族館でのお土産みたいなものが売っているお店があって。
続きを見る前にそこに寄ることにした。

……お土産を買うわけではないけど、見るのは好きなんだよね。
水族館でしか買えないお菓子や、ストラップ、アクセサリーなどがたくさん売っている。

真紘くんはどうやら少し離れたところでじっと何かを見ているようで。邪魔するのも悪いから私も私で見ることにした。


「ねぇねぇ!これお揃いでほしい!!」

「いいじゃん。買おうよ」


近くからそんな男女の声がしてそこを見ると、手を繋いでマグカップを見ているカップル。
嬉しそうに手を握る彼女に、優しい笑みを浮かべている彼氏。

……ただ普通に、いいなあと思った。
さっきまで繋いでいた手を見る。
私達も、あんなふうに手繋いでたんだなって。でも付き合ってるわけではない。
…期待しちゃうじゃん。ありえない期待を抱くなんて、嫌なのに。