尖っているラテン男、エクソシストになる〜combattere〜

エクソシストは悪魔を祓う仕事だ。教会にやって来る人たちの悪魔を祓っているイメージがあるものの、それは仕事の一部に過ぎない。

悪魔は人の心の中から生まれる。怒り、嫉妬、憎しみ、悲しみ、不満、そんな負の感情から悪魔は生まれていくのだという。

「生まれたばかりの悪魔は、生み出した人間から離れられない。だけど、その人の負の感情が大きくなりすぎると悪魔はその人から離れて行動することができるようになる。そうすると、あちこちの人間に取り憑くようになるんだ」

ほら、みんなも人にくっ付いている悪魔を見たことあるでしょ?

そうフェリシアーノが訊ねると、ガブリエル以外の三人はそっと目を逸らした。それを見て、ガブリエルは自分以外にもあの怪物が見えるのかと驚いてしまった。

「悪魔が見える人間には、悪魔を祓う能力がある。みんなには悪魔を祓ってほしいんだ」

フェリシアーノはそう言った後話すのをやめる。反響した言葉が消えていき、しばらく静寂が訪れた後、ゆっくりとアジア人の女性が手を挙げた。