恋と、嘘と、憂鬱と。


えっと、駅前の病院ならバスに乗ったほうが早いよね…?バスの時間は…と。


早足で学校の廊下を進みつつ、私はスマホでバスの時間を検索する。


…次のバスは、緑葉谷高校前に10分後か…。これ乗ったら病院前にそのまま着くはず。よし、これに乗れば大丈夫そう。


ようやく、病院までの行き方の算段が付き、ホッと一息ついた時だった。


「…おい!そこの1年生!校内でスマホを取り出したら行かんぞ!」


そんな大声が聞こえ、思わず振り返る私。

…!!


…あれって…霧谷先輩が言ってた古典の橋本先生じゃん。


正面玄関付近で、まさか鉢合わせしてしまうとは……ついてない。

橋本先生は古典担当。年齢はおそらく40〜50歳くらい、中年小太りの男性教師だ。

生徒指導担当も兼ねているし、いちいち言い方が嫌味だと生徒からは嫌われているという情報もある。