今日。お昼を食べたあとは水族館に行くことになった。
クリスマス特別バージョンのイルカショーを見て、ペンギンやシロクマの写真を沢山とって。
水槽に張り付いて動かないエイを見て、「テスト勉強してる時のひろもこんな顔してた」なんてからかわれたりもした。
水族館に来たのは小学校の遠足ぶりだったけど、こんなに楽しかったっけ?って思うくらいずっと笑いっぱなしで、本当に楽しかったんだ。
「うん。俺も」
好きな人と一緒ならなんでも楽しいとか、一緒にいるだけで幸せとか。
恋とは無縁の毎日を送っていた頃のわたしじゃ想像も出来なかった時間が、そばにある。
愛おしさが込み上げて、迷子にならないようにと繋がれていた右手にギュッとを込める。
それに気づいた芦原くんが、またギュッと力を込めるから、わたしもまた同じように握り返した。
「うはは、なにこれ、キリないわ」
「…最初にやったの芦原くんだもん」
「いやいや、ひろだって」
子供みたいなことでじゃれあって、笑いあう。
そんな些細なことがこんなにも幸せだなんて、芦原くんに出会わなかったら知らなかったよ。



