4人でお昼をともにするようになったきっかけは3日前。
芦原くんが、「ひろ、一緒にお昼たべよ」と突然教室を訪れたのだった。
芦原くんが人気者だという認識も変わらないままけれど、芦原くんの行動や言葉を前よりも簡単に受け入れられるようになったのは、関わるようになって、彼がとても素敵な人だと知ったからだと思う。
正直なところ、芦原くんに対してどういう反応をするのが正しいのかわからずひとりで変に緊張していたから、芦原くんが変わらない態度で接してきてくれてすごく救われた。
芦原くんが内心どんな気持ちでいるかはわからないけれど……芦原くんの優しさゆえに成り立つことなんだろうなぁ、なんて思ったり。
……もちろん、恥ずかしくてそんなこと本人にはぜったい言えないけど。
芦原くんからのお誘いにひとつ返事で頷くと、彼はうれしそうに笑っていた。



