「さっき言いかけたんだけどさ。俺、こうやってここで小野山さんに会えて嬉しいよ。藤田さんが会えるように仕組んでくれたんなら、ちゃんとお礼を言いたいぐらい」
「あはは、実は私も同じこと思ってた。修学旅行中は会えないかもなって思ってたもん」
だけどこうやって、会って話すことができた。
もうすっかり満足だ。
「遠坂くんは今日どこ行ってきたの?」
「海見て、近くの手作り体験教室でオリジナルグラスみたいなの作った」
「へえ!いいなあ」
「あと紅芋タルト買ってきた」
「あ、私もお母さんに紅芋タルト頼まれてるんだよね。私も実家で採れるさつまいもを使って今度作ってみようかな、紅芋タルト。あ、紅芋じゃなくてただのさつまいもタルトか」
実家からさつまいもを送ってもらったら、他にもさつまいもの料理も色々作らないとなあ。
遠坂くんは私がそんなことを言ったのを聞いて、くすりと笑う。



