撃ち抜くならキスのあとで




「噂って?」


「ヤバい人たちとつるんでるらしいよ。夜の街を女連れて歩いてたとか、本当はバイク乗り回してるとか、喧嘩で何人病院送りにしたとか、いろいろ。


まああんなに優等生だから、ただのデマだと思うけどね。でもこういう根も葉もない噂ってどこから生まれるんだろうね?」





前の私だったら、荻原くんはそんな人じゃないよ!って言っていただろう。


だけど今はそんなこと言えない。


きっと全部本当なんだろうなって、思ってしまうから。



煙草を吸う横顔は、私の知らない荻原くんだった。


冷たくて、だけど背筋が凍るように綺麗で。



いつもの王子様の姿なんて少しもなくて、纏っている空気すら危険で。


そしてどうしようもなく、美しくて。



生徒会長の荻原くんが太陽なら、本当の荻原くんは月だ。



真っ暗な夜空の中で、絶対的にひとつ、輝いているもの。それがきみだった。



根も葉もない噂なんて、根も葉もあるところからしか生まれないんだと思う。