しかくかんけい!



それを理解したのは、彼の熱が私から離れたときだった。



「もう、叶った」

「……え……」



叶った……?

至近距離で、白い息が舞う。



Merci(ありがと)

「……っ、」





フランスでは、2回連続くしゃみをしたら、


『 À tes amours(恋が叶いますように) 』


と、おまじないをかけるジョークがある。




そらが好きなのは、ハナでしょう?

恋が叶ったって、ハナと付き合うことになったってこと?

あのゆるい表情は、恋人ができて浮かれていたから?



「……どういう、こと……?」


「俺、やっと気づいた」


「……何に、」


「誰よりもいちばん、大切な存在」



誰よりも、いちばん、大切な、存在。




「い、みが、わから、ない……」


すると彼は私の手をふわりと包んだ。

そういえば、繋がっていた。