わかりきったことだけを、



ーーー
ーー





「あたしと花畑、幼なじみだからさ」




衝撃の事実だ。全然分からなかった。


お互い苗字で呼び合っているし、お花畑くんから聞いた姫宮さんの情報は良いものとは言えなかった。
『あいつは俺よりタチ悪い』とも言ってた気がするし。


仲があんまり良くないのかな。

幼なじみとか居たことがないからよく分からないけれど、高校生活になっても仲良いままの幼なじみって少ないのだろうか。それとも彼女たちが特例なのだろうか。


そんなことを考えている私を他所に、姫宮さんは言葉を続ける。




「あたしが誰にでも優しいのって、ラクだからなんだよね」

「ラク?」

「全部肯定して他人の意見を受け入れて、いい顔してたら敵を作らないでしょ?ゆらのちゃんとか志葉くんは'変人'の枠にいるからイメージ湧かないかもだけど、」

「あ、志葉も変人なんだ」

「ゆらのちゃんと付き合ってからそう噂されてる。けどお似合いだって言われてるよ?他の誰かじゃ埋められない2人の世界があるよねって。羨ましいよ」