「あ、それ美味しそう」
「このお菓子? 美味しいよー」
「俺にもひとつちょうだい」
「どぞどぞ」
ありがと、と受け取って、渡辺くんはなぜか私の口に入れた。
「!?」
「美味しそうに食べてたから、もっかい食べてるとこ見たいなと思って」
「!?!?」
「おはよ……ってあれ、電球切れてた?」
「ん。つかないと困るし職員室からもらってきた」
「ありがとう」
「いーえ。……やってみる?」
「やりたいやりたい」
「よし靴を脱ぐんだ」
「イエッサー!」
「寒くない?」
「寒くないよ」
「そりゃよかった。寒くなったら言ってな、先生に頼んで毛布とか借りてこよう」
「えー、めんどくさいからその前におしくらまんじゅうしようよー」
「いいけどふたりでしてもあんまりあったかくならないだろ……」
「今日の髪かわいいじゃん」
「ありがと。暇だから髪いじると楽しいんだ」
「いいな、俺はいじるほど髪ないからなー」
「ふふん、いいでしょう! でもきみも前髪の分け目変えるとかはできるんじゃない?」
「俺この向き以外似合わないんだよ」
「え、そんなことある?」
「ある。ほら」
「ほんとだ……!」
「おい」
「ごめんって。似合う似合う。似合うって」
「……おい」
「このお菓子? 美味しいよー」
「俺にもひとつちょうだい」
「どぞどぞ」
ありがと、と受け取って、渡辺くんはなぜか私の口に入れた。
「!?」
「美味しそうに食べてたから、もっかい食べてるとこ見たいなと思って」
「!?!?」
「おはよ……ってあれ、電球切れてた?」
「ん。つかないと困るし職員室からもらってきた」
「ありがとう」
「いーえ。……やってみる?」
「やりたいやりたい」
「よし靴を脱ぐんだ」
「イエッサー!」
「寒くない?」
「寒くないよ」
「そりゃよかった。寒くなったら言ってな、先生に頼んで毛布とか借りてこよう」
「えー、めんどくさいからその前におしくらまんじゅうしようよー」
「いいけどふたりでしてもあんまりあったかくならないだろ……」
「今日の髪かわいいじゃん」
「ありがと。暇だから髪いじると楽しいんだ」
「いいな、俺はいじるほど髪ないからなー」
「ふふん、いいでしょう! でもきみも前髪の分け目変えるとかはできるんじゃない?」
「俺この向き以外似合わないんだよ」
「え、そんなことある?」
「ある。ほら」
「ほんとだ……!」
「おい」
「ごめんって。似合う似合う。似合うって」
「……おい」


