はじめて知った世界の色は



最初は音楽室。……いない。

次は理科室。……ここもいない。

迷って屋上に向かったけどドアは施錠されていて開かないし、誰もいないことを確認して名前を呼んでみたけど返事はない。

……あれ?


お昼を食べることも忘れて私は校内をぐるぐると探し回った。渡り廊下にもいないし中庭にもいないし食堂にもいない。

最初はかくれんぼのように緑斗を探すのを楽しんでいた私なのに、見つからなさすぎて急に不安になった。


大声で名前を叫ぶこともできないから、私は緑斗がいそうな場所を当てずっぽうで探すだけ。

だんだんとはや歩きになって、だんだんと息が上がってくる。


ハアハアと周りを見渡しても緑斗がどこにもいない。


な、なんで?どこに行っちゃったの?

私はまた理科室に戻ってきたけど、緑斗はいなかった。


いつもいるのが当たり前で、見えるのが当たり前で、緑斗が視界の中にいないことなんて考えたこともなかった。

だけどふと冷静になって、当たり前だと思っていた日常をなんとなく過ごしていたけど……。

緑斗が急にいなくなったとしてもそれはおかしいことじゃない。