天満堂へようこそ-3-

その時に一緒についてきた人には御来店ありがとうございましたと言い、親子の方へと走っていく。

「すいません、処方箋の方ですか?」

「はい、親子で風邪をひいてしまって……ずっと並んでるんですけど進まなくてどうしようかと」

道路側から、「処方箋の方はこちらへ来てください。ご案内します」と声を掛けると、結構な数の人が並んでいたらしく、こちらに来てくれたので中へと誘導する。

「すいません、通りまーす!」

「あの……」

「はい?」と振り返るとまだ小さい子供が真っ赤な顔をしてぐったりしている。
すぐに抱き抱え、処方箋室まで行き、簡易ベッドに寝かせる。

すぐにまた店内に戻り、「処方箋の方はこちらへ。それ以外の方は店内から出てください!」と大きな声で叫ぶ。

処方箋室から結月に電話を掛け、ビラのせいで処方箋が機能していなく、病人が出たから来て欲しいと伝える。
「何かあってからでは遅いから!」と念を押したので転移でもしてきてくれるだろう。